持続可能な木製ジュエリーの制作過程の記事を読んで

特にアメリカで人気のハンドメイドクラフトのマーケットプレイス"Etsy"のブログ(The Storque)を見ていたら、持続可能な木製ジュエリーを制作されている作家についての記事がありました。環境、人体に優しい廃材を選別し、カフ・ブレスレットや指輪を作成するというコンセプトやその制作過程を、ビデオも駆使して紹介しています。非常にシンプルなミニマルデザインのジュエリーなのですが、こういった記事を見るとその“特別さ”が伝わってきていいですね。しかも一部商品の売上の25%が森林保護団体に寄付されるというから凄いです!

Etsyの元記事を見たい方はこちらをクリックしてください。きっと「いいなぁ」って思いますよ!

さまざまな業界でエコ・フレンドリーであることが重要なキーワードになっていますが、ジュエリーも同様ですね。普通の人が捨ててしまうようなモノを利用してコンテンポラリージュエリーを制作されている作家や、全てリサイクルの材料を使用している作家などをネット上で散見します。いつかこのブログでもそのようなアーティストを話題にできたらいいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。