オーストラリア人中心のアートコミュニティ - RedBubble

先日このブログでdeviantARTについての記事を書きました。deviantARTはアーティストが自らの作品を公開できる巨大なアートコミュニティサイトです。今回は似たような趣旨のサイトですが、オーストラリア人中心のチームが運営しているRedBubbleというサイトをご紹介したいと思います。またまた、英語のサイトですが、アーティストではない方やアート初心者の方にも楽しめるのでちょっと試しに見てみてはいかがでしょうか。

実はこのRedBubbleというサイト、私のお店のために商品やアーティスト、デザイナーを探していたときに出会ったというわけではありません。オーストラリアについて何か情報を検索している際に出会ったサイトです。deviantARTよりは規模が小さいでしょうし、ジュエリー/アクセサリー関連の作品はそれほど多くありません。しかし、オーストラリアのアーティストが数多く登録しているため、オーストラリアの動物や自然、アボリジニ的なものを題材にしたものも多く見られます。ジャンルとしては、トラディショナルアートやデジタルアート、フォトグラフィの数も多いですが、Tシャツのデザインがかなり多いのが特徴的です。ポップなデザインやオーストラリア的なデザインのTシャツ、お部屋に飾るアートや小物をお探しの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。日本への配送にも対応していたと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。