アートジュエリーと金属彫刻のギャラリー: Velvet da Vinci

私は相変わらずインターネットでアートジュエリーを探していることが多いのですが、面白いサイトがいっぱいありますね。Velvet da Vinciのサイトは、最近出会ったサイトでいいなと思ったもののひとつです。

aboutページによると、Velvet da Vinciはアメリカのサンフランシスコにあるコンテンポラリーなアートジュエリーと金属細工のギャラリーで、米国をはじめ、ヨーロッパやラテンアメリカ、日本などのアーティストの作品を紹介しているそうです。年に6回ほど展示会を主催しているようですが、サイト上の展示会情報を拝見すると、アメリカやイギリスで催されることが多いようですので、日本にいる私たちにとってはあんまり関係ないかな・・・という感じです。

が、このサイトには世界中の90人以上のアーティストが紹介されており、彼ら/彼女らの作品の画像を見ることもできます。金属製のオブジェやデザイン性の高いインテリアのようなものから、コンテンポラリージュエリーまで、なかなか見ごたえのある内容です。豊富な画像を見ているだけでも楽しいので、英語サイトということで尻込みせずにトライしてみてください。自ら作品を制作されている方にも参考になるものが多いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。