アーティスト: Katy Hackney

先回の投稿でThe Carrotboxさんのブログをご紹介しましたが、そのようなさまざまなジュエリーアーティストの作品を、しかも日本語で紹介する、サイトが少なくて残念だなと思っていました。先日ご紹介したVelvet da Vinciさんにしても英語のサイトです。そこで、本日から私がインターネット上で見かけた素敵なジュエリー作家とその作品を、yuibi's blogで少しずつ紹介していこうと思います。The Carrotboxさんのように上手く文章をかけませんし、知識も全くかないませんが、私自身このブログで記事を書きながら勉強していきたいと思います。

さて、記念すべき第一回目はイギリスのKaty Hackneyさんです。Katy Hackneyさんのサイトでは、フォルマイカと木製合板を使用し、木の枝や葉っぱなどをモチーフにしたジュエリーを見ることができます。どちらもジュエリーの材料として一般的ではありませんが、見事に使いこなしていると思いませんか?私たち日本人にとって、どことなく懐かしさを感じるようなテイストがグッドです。

先日ご紹介したVelvet da Vinciさんには、Katy Hackneyさんの他の作品も掲載されていますので、興味のある方はチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。