Twitterを通じていろんなサイトを知ることができますね

お盆休暇の最中ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。あまりブログを読んでいる人はいないのかな?ご親族と顔を合わせたりしますし、オリンピックや高校野球など目の話せないテレビ放送も続きますしね。

今回は先月から私も始めたマイクロブログのTwitterのお話です(Twitterでのyuibiのページはこちら)。Twitterでの私の投稿はまだ少ないですし、その大半はyuibi's blogなどの更新情報ですが、それでもけっこう楽しんでいます。

Twitterを使うことで新たに素敵な人たちやサイトを発見できています。ファッションやアート関連の日本語情報サイトのいくつかは自サイトの更新情報をTwitter上で公開していますので『フォロー』しています。それらのサイトのほとんどを私は知らなかったので、Twitterを通じて知ることができてラッキーでした。Twitterを利用している方でアートやファッションに興味のある方は、私がフォローしているユーザーのなかで、関連するユーザーをフォローしてみてはいかがでしょうか。

まだTwitterを始めたばかりですので私の見解は間違っているかもしれませんが、ちょっと見たところでは日本語でTwitterユーザーの大半は男性(英語圏では女性のユーザーの割合もかなり高い気がします)で、コンピュータ関係のプログラマーなどが多いような気がします。ですので、コンピュータ関連の話題などは多いのですが、ファッションやアートを話題にしているユーザーが比較的少ないようです。アートやファッションを話題にする日本語ユーザーがもっともっと参加してくれるといいなと願っています。ユーザー同士が気軽に『フォロー』し合い、ゆる~く繋がれる感じで、お喋り大好きな女性にもおすすめですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。