コンテンポラリージュエリーの情報源としていかが?: The Carrotboxさんのブログ

The Carrotbox ブログページ

今回はyuibi's blogの2008年4月25日の投稿でご紹介しましたThe Carrotboxさんですが、そのThe Carrotboxさんのブログを改めてご紹介します。The Carrotboxさんについては2008年4月25日の記事もご覧いただければと思いますが、簡単にご説明しますと金属以外の素材、例えばガラスや樹脂などで作った指輪だけを扱うオンラインショップです。そのお店の指輪大好き店長さんが書いているブログでは、世界中のコンテンポラリーな指輪が紹介されています。ただし、ブログでは金属でできた指輪も紹介されています。ブログ内では指輪だけが紹介されるケースがほとんどですが、デザイナー・アーティストのウェブサイトへのリンクを辿ると、ネックレスやイヤリングなども見ることができるますので、指輪に限らず世界のコンテンポラリージュエリーを見たいという方の良い情報源になるかと思います。カナダのお店ですので全て英語で書かれていますが大丈夫!写真をふんだんに使っていますので、英語が苦手な方でも視覚的に楽しめます。

ブログの更新情報を受け取るためのフィードが提供されていないので初めは不便かなと思いましたが、毎日更新されているのでフィードの意味があまりないのかもしれません。サイトを訪れれば、いつも新しい情報を入手できるという感じです。2003年から続いているブログらしいのですが、よく話題があるなと感心させられます。裏を返せば世界にはそれだけ多くのジュエリーデザイナー・アーティストが存在するということですね。

どのブログか忘れてしまいましたが、以前日本のジュエリーアーティストのブログを読んでいたらThe Carrotboxさんのブログについて触れているものがあったように記憶しています。ひょっとすると日本のジュエリーデザイナーさんのなかにもThe Carrotboxさんのブログを読んでいる方が結構いらっしゃるのかもしれません。コンテンポラリージュエリーを愛する方におすすめのブログです。yuibiでご紹介しているアーティストについても、ちょこっと紹介されています!

2008年8月28日追記

The Carrotboxさんの店長さんから記事中にThe Carrotboxさんを「アメリカのお店」と記載してあるが、カナダの間違いですよ」と指摘されてしまいました(汗;)。該当部分を訂正しておきましたのでよろしくお願いします。それとスクリーンショットを本稿と2008年4月25日の投稿に追加しておきました。

2008年8月31日追記

本文中に「フィードが提供されていない・・・」と書きました。確かにThe Carrotboxさんのブログページにはないのですが、Blogspot(現Blogger)上にミラーサイト(同じ内容のサイト)があるようで、そちらのサイトではフィードを取得できます。こちらのミラーサイトの存在を昨日まで知りませんでした^^; フィードがあった方いいなという方はそちらもチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。