コンテンポラリージュエリー専門のギャラリー: gallery deux poissons

今回は東京恵比寿にあるコンテンポラリージュエリー専門のキャラリー、gallery deux poissons(ギャラリードゥポワソン)についての話題です。2003年にオープンしたとのことなので、私が以前東京にいた頃にオープンしたということになるのですが、当時はこちらのギャラリーの存在を知りませんでした。ということで、残念ながらまだ行ったことがありません。今後、機会があったら是非行ってみたいですね。近郊に住んでいらっしゃるジュエリー好きの方は既にこのギャラリーをご存知かと思います。個性的なジュエリーをお探しの方はチェックしてみてください。

gallery deux poissonsさんのサイトのAbout usページからちょっと引用させていただきますが、
ファッションにインテリア家具、音楽など、世界各国のありとあらゆるモノが身近に手に入るようになった現在の日本。ジュエリーに関して言えば、市場に氾濫しているその多くは素材やブランドによって選ばれているのが現状です。

とか、
コンテンポラリージュエリーとは、そんなジュエリー=貴金属・宝石のような固定概念から解放された自由なモノです。

という言葉に、私が普段から考えていることが重なるようで共感しました。

アーティストをリストしてあるArtistページには日本人アーティストばかりでなく、世界中のアーティストが紹介され、作品の画像を見ることもできます。gallery deux poissonsさんのサイトをご覧になって興味を持たれ、実際に足を運んだ方、または以前行ったことがあるという方はこの記事のコメント欄で感想をお聞かせいただけるとうれしいです。私がもっともっとここへ行きたくなるような自慢話とか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。