(いまさらですが)Twitterをはじめました!

いまさらという感じですが、ミニブログ(というんでしょうか?1回の投稿につき140文字の制限あり)で有名なTwitterをはじめてみました。私のページはこちらです。実は1か月ほど前にアカウントを作成しておいたのですが、そのときはTwitterのサイトのサーバーが頻繁にダウンしていて、「Twitterはじめました」という投稿すらできませんでした。それでなんだか興ざめしてしまって、これまでアカウントを放置していました。Twitterへのアクセスが相当多いのでしょうか?現在でもサーバーがダウンしていることがありますが、徐々に改善されることを期待しています。

Twitterの使い方としては、私が現在何をしているかとか、何をやろうとしているかなどを“つぶやく”感じで投稿し、それに対して見てくれた人がコメントしていくというのが理想的なのだと思います。ただ、いきなり私にそれができるかはわかりませんので、とりあえずこのyuibi's blogとお店のお知らせブログ、お店の新着商品の更新をTwitterに反映するようにしておきます。このブログにも『yuibi@Twitter』というサイドバーを設置しておきました。(まだ投稿数が少なくて寂しい・・・)ただ、それだと少しごちゃごちゃして見難いフィード・アグリゲーター(複数のフィードを一つのフィードにまとめたもの)にコメントを付けられるようなものになってしまいます。ですので、なるべくそのとき考えていることや感動したことなどを投稿していけるようにしたいと思います。しばらくはテスト的な利用になります。

Twitterでブログなどのアップデートはこのように表示されます

Twitterって気軽にお友達登録(Twitterでは“フォローする”というらしいです)できる雰囲気がありますよね。お気軽にコメントいただけるとうれしいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。