コンテンポラリージュエリーのイベント情報: Rubikus ジュエガイド

昨日の伊丹ジュエリーカレッジさんのブログに『Rubikus ジュエガイド』というサイトが紹介されていました。サイトの説明として以下のように書いてあります。

Rubikusジュエガイドはコンテンポラリージュエリーを愛する人々のための役立ちサイトです。日本内外で行われる展覧会、コンペなど様々なイベントの情報を投稿しています。


恥ずかしながら、私はそちらのサイトについて知りませんでしたが、同カレッジ出身の菊地ルイさんが運営されているサイトなんですね。菊地ルイさんのサイトであるRubikus(ルビカス)の一部のようですが、ご自身が参加されるイベント以外の情報も投稿されているようです。

私は先日ノルウェー・コンテンポラリージュエリー展についての情報を偶然インターネット上で見つけ、このブログに投稿しましたが、こういう情報を集めて公開しているサイトがあれば便利だなと思っていました。これからは『Rubikus ジュエガイド』にお世話になりそうです!本当に「コンテンポラリージュエリーを愛する人々のための役立ちサイト」ですよね。

もちろんRubikusには菊地ルイさんの作品が紹介されていますので要チェックです。また、写真共有サイトのFlickrにアカウントをお持ちですので、特にFlickrユーザーの方はそちらもチェックですね。

2 件のコメント:

菊地ルイ さんのコメント...

こんにちは。
Rubikusジュエガイドの菊地と申します。ガイドについてブログに載せて頂いてどうもありがとうございます。
これからどんどんジュエリーに関心を持っている方を集めて交流を高めたいを思います!どうぞよろしくお願い致します。

yuibi さんのコメント...

菊地ルイ 様

ご丁寧にコメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

誠に申し訳ございません。本文で菊地様のお名前を菊池と間違って表記しておりましたので、訂正いたしました。全くお恥ずかしいかぎりです。以後このようなことがないように気をつけます。

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。