シドニーのジュエリーやオブジェのギャラリー: Pablo Fanque

先日話題にさせていただいたRubikus ジュエガイドさんを拝見しましたら、オーストラリア、シドニーのOxford Streetに新しくできたPablo Fanqueというジュエリーやオブジェのギャラリーが紹介されていました(記事はこちら)。新しくできたギャラリーのようですので、私が観光でシドニーに訪れたとき(2年前)にはなかったのでしょうね。

Pablo Fanqueのサイトを見てみるとなかなかよい感じでしたので、Eメールで情報を受け取るように申し込みました。個展の情報などが届きますし、それらを通じてあなたがまだ知らない素敵なアーティストを知ることができると思います。

2年前に観光でシドニーのOxford Streetを訪れた際には、ちょっと外れたところにあるSydney Jewish Museum(ユダヤ博物館)に行っただけでした。もっといろんなところへ行きたかったのですが、限られた時間ですので無理でした。まあ、Jewish Museumには行ってみたかったのでよかったのですが・・・(密かにこちらも結構おすすめです!)。Oxford Streetには芸術家が多いと言われ、おしゃれなお店が立ち並ぶ地域ですので、もしもシドニーに訪れる機会がありましたら立ち寄ってみてください(知ったかぶりです!)。

シドニーの水族館に行ったときにはハネムーンで来ている日本人のカップルをたくさん見かけました。詳しくないので憶測でしかありませんが、そういった人たちの多くは旅行代理店などのツアーを利用されているのでしょうか?だとしたら、おそらくOxford Streetまで足を伸ばす人は少ないのかなと思います。「彼らがPablo Fanqueのようなおしゃれなギャラリーでジュエリーを購入したら良い思い出になるのにな」などと余計なことを考えながら、多少の懐かしさとともにPablo Fanqueのサイトを見ていました。

以上、yuibiのシドニー観光ガイドでした:)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。