ジュエリー・アクセサリー用語集サイト

新米店長の私ですので、まだまだ学ぶべきことがたくさんあります(何年経っても学ぶべきことって、たくさんあると思いますが・・・)。ジュエリーやアクセサリーの用語という分野も然りです。ジュエリー・アクセサリーについての書籍などもたくさん刊行されていると思いますが、なんといってもお手軽なのはオンラインの用語集です。

ジュエリーのオンラインショップの中にも用語集のページを作成しておられるところがありますが、非常に参考になっていいですね。私が利用させてもらっている用語集サイトのひとつにジュエリーとアクセサリーというサイトがあります。このサイトは個人運営のもので、オンラインショップの一部として作成されているものではありません。わからない用語に出くわしたときはもちろんですが、特に調べたい用語がないときでもジュエリー・アクセサリー好きの人なら読みもの的に楽しめる話題も多いサイトです。

当たり前といえば当たり前ですが全ての情報を網羅した用語集サイトというのはないと思いますので、この系統の用語はこのサイトというように使い分けられるように、いろいろな用語集サイトを探しておこうかなと思っています。

用語集サイトに限らず、ジュエリー・アクセサリー好きの人ならよく利用しているジュエリー・アクセサリー情報サイトが1つや2つあると思います。みなさんどんなサイトをお気に入りとして利用しているんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。